世界は君に恋をする

好きになったんだから仕方ない

ヲタクと受験

最近の雑誌で廉くんが受験勉強してるって話してるからそういえば去年私も受験生だったなぁ〜って思い出してた。


この時期は本当に辛かった。

今でも去年のこと思い出すと辛い気持ちになる。

多分センター時期になると更に酷くなる(笑)



去年は受験生で、地方住みヲタクな訳なので現場になんて行けず、、

少クラとかも我慢してました。

雑誌もとりあえず買うだけ買って読まないで保管してました。

受験が終わったら読むぞ!って。

身の回りのインターネット環境も全て切って、勉強に専念していました。

大学生になったら自由にヲタクできる!!!って言うことを活力にしていました。



地方の進学校なので私立とかは全く考えておらず(笑)

私立が選択肢にないから上京とかも全く考えてなかったんですね。

ヲタクするなら上京するのが1番なのに(笑)

私立も受けず、国公立も後期出さないで前期一本勝負という男気受験で。


センター試験でしくじったため第一志望の学校は諦めたんですよ。

その学校の違う学部なら判定も良かったけどもそれでも「浪人の覚悟」が必要だったんです…

私の中で「浪人」は1番選びたくない選択肢。

浪人してしまったら一年間全くヲタクできないじゃないか。

私は大学生になってヲタ活をエンジョイするために高校三年間勉強してきたんじゃないの??

そうやって安全圏の実家からそこそこ近い今通っている大学を受験しました。



うちの大学はかなり独特で、今でも結構な後悔が残ってるんですよね。

軽い学歴コンプもある。

あの時、勇気を出していたらもっと良い大学生活送れたんじゃないか、もっとヲタクできたんじゃないか…

だからといって再受験する程でもない。

一応今の学校で将来の職は保証されてるので(笑)

何がベストだったのだろうってすっごく考えちゃう。

でも正解なんてなくて。

過去に戻ることもできない。

今しかないし、いくらやり直したって結局今の形になるんだろうと思う。

だから現状で出来る限りのことを頑張るしかないんだよね。


もし私がジャニヲタじゃなかったら迷わず勝負に飛び込んで、ダメだったら浪人してたのかな〜


何を優先するかなんだよね…



今受験生の人は私みたいに後悔のないようにしてほしい。

よく考えて、何が1番大事かを選択して。






ヲタクと受験の両立はやっぱ難しいです。







まとまりのないただのプライドがちがちでどうにもならないやつの戯言でした。すみません。